fc2ブログ

Entries

牛に引かれて

善光寺参りと美味しいお蕎麦を求めて
信州・長野へと足をのばしました。


まずは戸隠「そばの実」さんにて
ほっぺたが落ちました。

soba


食後は忍者になって腹ごなし。
こちらは「戸隠忍者からくり屋敷・忍法資料館」。
はしゃぎすぎました。

ninjya


7年に1度の御開帳中の善光寺は、ものすごい人出で
境内を通り抜けるだけで瀕死状態。

gyouretu


触ると7年分のご利益があるという有難い柱にさわるのも
断念し、近くのお土産街道を満喫しました。
おやきを食べ、栗あんみつ、栗おこわと特別ブレンドの七味を購入し…
りんごは食べそびれたものの、長野は本当に美味しいものが多い、
危険な土地です。



そして、お土産街道に鎮座する仏様。
どこか見覚えが…と思ったらデザインを手掛けたのは
あの「遷都くん」をデザインした方の様です。


hotoke


mog




















スポンサーサイト



2件のコメント

[C64]

さすがに人形は、せんとくんににてますねえ
善光寺付近にもおいしいおそばやサンがおおいのでチャレンジしてみてください
  • 2009-05-12
  • 投稿者 : もりもり
  • URL
  • 編集

[C65]

もりもりさん、こんにちは。

お蕎麦屋さん、当初は3軒はしごする予定だったのですが、
長野は見所が多くてタイムアップ…。
貴重な情報ありがとうございます。
次回に向けて善光寺付近のお蕎麦屋さんもチェックしておきます。


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://woodwarlock.blog27.fc2.com/tb.php/94-f10a004c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ゴッチ齋藤(Anchang99)

Author:ゴッチ齋藤(Anchang99)


東京に事務所を構え
こだわりのおもちゃを扱う
木のおもちゃウッドワーロックの
スタッフブログです。



しっかり者のMichiと、
うっかり者のとく丸が、
キャンプ大好きサウナ大好き
店主Anchang99の元
時にゆる~く、時に軽やかに、
ゴキゲンに書き綴ります♪


よろしければ
ときどき遊びに来てください(´∀`)


最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索